2007年06月06日

退職

以前コーチング効果のひとつとして苦手な人との対応を試みていると記事にした、
私の苦手な人『教科書に出てくるザビエル』さんが退職した。
それは、願ったり叶ったりで(スミマセン)私としてはもう、ねぇ\\(・^^・)//なんだけど・・・
うちの職場、インストラクター(職員)が何も誰も言わないんですよ。
「きのうで○○さんは退社されました」って言うの常識では?と、思うんだけど、私はね。
ここは、なかなか長く働けないところなので、いろんな理由で辞めるのは
しかたないし、急に辞める人もでてしまう。(次が決まるとこうなる)
だから、理由はどうであれ、せめて、辞めたことぐらい言ってほしいよね。
人のモラルとか考えちゃう??
どうせ、皆うわさで聞いてるんだろうと思っちゃうのと、一人を大事に思ってないってこと?
なのかな?と感じてしまう。
シフトローテーションの仕事って一人の兵隊でしかなくて
その時間に誰かあてがってればいいと扱われるのがとても切ない。
シフトローテーションのデメリットはいくつもあるんだよなぁ。
世の中の経営者は見直してほしいよ~!
お世話になった前の支配人がよく言ってた「何でも相談できる風邪通しのいい環境作り」
とっても大事な事だと痛感するよね。
まぁ、ザビエルさん本人も「辞めるまで内緒にしてくれ」と言ってて、
辞める日も仲の良い人だけに個人的にあいさつしたとのことだから、そういう人なのだ。
私も、人事ではないので、それなりに皆に不快を与えない誠実な退社を心がけましょう。



Posted by ぽぽろん at 23:22│Comments(4)
この記事へのコメント
ぽぽろんさん、ザビエルさんをどう間違えたのかサザエさんとずっ~と思ってました!(旧姓わかめ)
Posted by 山ちゃん at 2007年06月06日 23:48
去る方も、残る方も 寂しい関係
ぽぽろんさんはそんな関係で辞めないよね!
イエ ありえませんyo!

山ちゃん風だと
「教科書に出てくるザビエル」さん と
「ザビエル」さん   どう違うの? 
Posted by チェリー at 2007年06月07日 00:35
ぽぽろんさんへ

そうなんだねぇ。

ボクはつい花束をこっそり用意したり、寄せ書きをみんなに頼んで書いてしまうほうかな?その人が苦手な人であってもネ。

風邪通しがよいではインフルエンザ蔓延しちゃうよ~(笑)
Posted by 世の中の経営者のひとり at 2007年06月07日 05:40
山ちゃん
ザビエルさんがサザエさんのようにコミュニティーな人だったら
仲良しだったと思います。ちなみに50代の男性でした。

チェリー
ハイ。ザビエルさん以外の人とはコミュニケーションばっちり?
(のつもりですが)皆仲良くしてくれてますので
「縁を切らないでよ」と言ってもらってます。

世の中の経営者のひとり様
花束作戦、きたな~~!
これされるとね~~(^^)~~。
Posted by ぽぽろん at 2007年06月07日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退職
    コメント(4)